バリ島へのエステスクール留学をサポート!

アビアンスパ留学サポートセンターのブログです!

Entries



ヌル校長が寒い日本にやって来た (4)

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・


ヌル校長一行 長崎三日目

IMG_6801.jpg IMG_6804.jpg IMG_6812.jpg

今日は朝から「美容専門学校ベル・ファム」にて研修を行いました。

前半はデヴィ先生によるバリエステテの実技指導
・・・テレビカメラが回っているので生徒達も超緊張

生徒達の緊張を解くために・・・
後半はバリの民族音楽「ガムラン」を聞きながら, くつろいだ雰囲気の中で
エステティシャンとしての心構えなどをじっくりとヌル校長が講義しました。

もっとも今回の研修で伝えたかった事

 エステの技術や知識だけに偏るな
 エステティシャンとして最も大切な物がある
 ・・・それは「心」

 心を磨くことを忘れないで欲しい!!!

生徒達の顔を見ていると、最後には笑顔が溢れ出してきた

「何かつかんでくれたような気がする」

研修しているこちら側にも満足感が生まれた
素晴らしい研修となりました!!! 
 ・・・良かった 良かった!!!



「美容専門学校ベル・ファム」のブログです。⇒美容専門学校ベル・ファム ブログ


IMG_6816.jpg
研修を終え生徒達に拍手で見送ってもらえ校長も感激!!!


三日目の夜


研修を終え、福岡市内のホテルへ移動しました。
ホテルのエリア内はクリスマスのイルミネーションが最高!!!

IMG_6871.jpg IMG_6849.jpg


バリ島では見ることの無い素晴らしいイルミネーションに・・・超興奮する3人
IMG_6861.jpg IMG_6874.jpg IMG_6851.jpg

楽しい日本も残すところ今夜限り・・・
思いっきり夜中まで騒ぎました。

・・・次の日 朝の便で帰国

無事に着いたと連絡が入り ホッとしています。

また来年も来れると良いですね。

ありがとございました。

アビアン 日本事務局 担当/木田一秀






バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

ヌル校長が寒い日本にやって来た (3)

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・



日本事務局がデザインしたアンベリールサロンです。
アンベリール 外観1 アンベリール 玄関 アンベリール 待合室4
アンベリールサロンOPEN時の記事はこちらを・・・クリック
--------------------------------------------------------------------

IMG_6754_20091228183510.jpg IMG_6775_20091228183509.jpg IMG_6776_20091228183509.jpg
アンベリールサロンOPEN一周年記念祝賀パーティ会場にて
ヌル校長 美人のコンパニオンさんに囲まれ上機嫌!!!


写真は撮影できなかったのですが・・・
この時来場されたお客様にサプライズな企画をプレゼントしました。

お客様が会場に入場される前に こっそりと別室に隠れ
テレビカメラをスタンバイ、さも、バリ島から生中継のように装い 
ヌル校長達が祝辞をしました。
バリ島をイメージしてもらうために植物を置いたり、扇風機で風を送ったり、
通訳役の私も夏服に着替え、それはそれは大変でした(笑)

結果的にはサプライズ大成功!!!

いきなり歌を大声で歌いながらヌル校長達が登場した時には
会場のお客様から歓声!!!
拍手喝采・・・で迎えてもらえました。
------------------------------------------

IMG_6782.jpg
祝賀パーティの二次会でヌル校長壊れる


二次会に向陽高等学校の先生達とスナックに行ったのですが・・・

いきなりのカラオケで・・・ ヌル校長

ドラエモンのアニメに出てくる「ジャイアン」のような大声で
「白樺 あおぞーら みなみ カゼ~ コブシ咲く.・・・」
どこで覚えたのか、流暢な日本語の歌で大盛り上がり!!!

楽しい夜となりました (汗)

ヌル校長が寒い日本にやって来た (4)につづく・・・









バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ


ヌル校長が寒い日本にやって来た (2)

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・


IMG_6665.jpg IMG_6616.jpg IMG_6656.jpg
IMG_6644.jpg IMG_6618.jpg IMG_6664.jpg

ヌル校長一行 長崎二日目

朝から向陽高等学校のエステ科全員を前にして2時間の講義
テレビ局のカメラ2台・・・
ピンと張り詰めた空気・・・

ヌル校長も超緊張・・・と思いきや

普段どおり・・・アッパレ!!!



今回の講義内容は・・・
「バリエステの歴史」と「エステティシャンの心構え」


2時間もアッと言う間

IMG_6674.jpg IMG_6675.jpg1
10名以上の生徒から質問を受けました

真剣な生徒の眼差しに
ヌル校長も大満足!!!

素晴らしい研修となりました。

IMG_6677.jpg
生徒から感謝の花束をもらい ヌル校長ご満悦



午後はエステ科 1年生への技術指導です。
IMG_6701.jpg IMG_6706.jpg IMG_6717.jpg
学校に着いてから ズーッとテレビカメラが付いてきます。
ニュース番組にしては撮影が長いなーと思って聞いてみると
来年 特別番組が放送されるそうです(楽しみ!!!)



IMG_6723.jpg
向陽高等学校エステ科の主任講師 島田先生(アビアン校の卒業生)
の号令で一斉に手技が進みます。
全員1年生なのに 皆さんなかなか上手・・・あとで聞いた話ですが今日の日の為に相当練習したそうです。(納得)

IMG_6727.jpg
授業終わりに記念撮影


研修を終えて・・・長年の夢
露天風呂を初体験
IMG_6740.jpg IMG_6742.jpg
外気温 0℃近く  最高の露天風呂

その時・・・神様からのご褒美か・・・

大粒の雪が降り出しました!!!

IMG_6744.jpg IMG_6749.jpg
バグース、バグース、バグース(インドネシア語で最高!!!)

日本人でもめったに体験できない
“露天風呂に雪”
最高のお土産となりました。

ヌル校長が寒い日本にやって来た(3)につづく・・・







バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

ヌル校長が寒い日本にやって来た (1)

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・



ヌル校長空港到着

2009年12月17日AM07:40 福岡国際空港にヌル校長とウイダヤニ副校長(奥様)、デヴィ先生が到着しました。

今回は・・・
昨年10月に姉妹校として提携した長崎の「向陽高等学校」のスパ施設
「アンベリール サロン」OPEN一周年記念祝賀会にご招待を受け
日本へやって来ました。

この日は日本に今年最強の寒波が襲来・・・
早朝、私の車のウインドガラスも凍っていました
(同行者-日本事務局 担当 木田一秀)

福岡国際空港に元気に全員到着
ヌル校長・・・寒いのが大好きとは言え、日本の寒さをなめているのか・・・半袖、短パン、足はサンダル履き

ヌル校長・・・大丈夫?と聞くと

ティダアパアパ・・・大丈夫、大丈夫、寒いの大好き!!!


でも・・・
空港から外に出て・・・思いっきり震えていました(笑)


空港から長崎まで向かう途中、佐賀県の山沿い
雪が降り出しました。
全員大はしゃぎ・・・雪を見るの初めて

雪が積ったら砂糖をかけて食べたい・・・
夢が叶った!!!
デヴィ先生が壊れそう(興奮しすぎ)

雪景色を眺めながら長崎へ・・・旅の疲れも吹っ飛んだ様子
良かった!良かった!!! 同行している私も嬉しかったです!


IMG_6611.jpg
IMG_6614.jpg
夜は向陽高等学校の先生方に歓迎の食事会を開いて頂きました。

ヌル校長が寒い日本にやって来た(2)につづく・・・







バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリ島で結婚式をプロデュース!!!

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・



ウエディング写真


皆さまご無沙汰しております!お元気ですか?アビアン日本事務局の木田です。私は9月5日にバリ島に来てちょうど2ヶ月になります。

今回のバリ島は、半年ほど前に知人からバリ島での結婚式を企画してもらえないかと頼まれていましたので、その前準備と結婚式を成功させること。それから、インドネシアで長期滞在して働けるビジネスビザ(KITAS)を取得するために来ています。

結婚式ですが・・・緊張しましたね。一生に一回の結婚式。失敗は絶対に許されません。結果的に大成功したのですが・・・今回プロデュースしたサプライズ盛りだくさんの結婚式。長文になりますが・・・興味のある方は ぜひご覧下さい!!!


ブログ管理人よりご挨拶

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・



バリエステをお勉強している皆さん、こんにちは。ブログ管理人のmiyukiで~す(o・v・o)♪ 紅葉の季節となりましたが、いつもアビアン日本事務局のブログを読んで下さっている皆様はいかがお過ごしでしょうか?

実はこの度、私事で恐縮ながらmiyukiの独立が決まりまして、このブログの5月13日付の記事で皆さんにご紹介しました、日本事務局期待のニューフェイス★増田さんに、引き続きブログ管理人をお願いすることになりました。私の独立準備等もあり、ブログの更新が長らくご無沙汰になってしまっていて、読者の皆様にはご心配ご迷惑をおかけしております。本当に申し訳ありませんm(__)m


【日本事務局★ニューフェイス】
(↑注: 増田さん紹介の記事。記事の一番下に紹介されています ーー)

時々バリ島から木田先生が突然の記事アップのサプライズがあるかも?!ますますパワーアップのアビアン日本事務局ブログ!!今後も応援ヨロシクお願いしますm(__)m













バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

マイスターのsepi先生♥久しぶりの来訪!!

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・


マイスターの sepi先生 が久しぶりに来訪!!
namiko先生 の研修を受けにいらっしゃいました。


sepi_021sepi_009sepi_005
sepi_008sepi_007sepi_003
sepi_022sepi_020sepi_010
sepi_019sepi_018sepi_017
sepi_016sepi_015sepi_014
sepi_013sepi_012sepi_011



いや~ん、も~~せぴ先生ひさしぶりぃ~~~(´・ω・`)ノ♥♥
マイスターを取得され、セラピストとして、女性として、ますます磨きがかかったせぴ先生!!
(↑注: たまたまその日休みで会えなかったブログ管理人miyuki。クスンクスン (ーー;))

6月11日、12日と二日間を日本事務局のある熊本・山鹿で過ごされたせぴ先生^^*
日本事務局直営サロン・元スタッフの midoriさん が独立オープンした「緑エステティックサロン」を、木田先生と訪問しちゃいました~~♪♪♪

最近ドジでけがした私のことをさりげなく気遣って下さって、とても優しくて、思いやりのある先生なんですよぉぉ~~~♥♥♥ せぴ先生の優しさがとても身にしみたmiyukiでした。
(↑注: midoriさんの新築サロンを取材で写真撮影しようとして階段踏みはずした→全治一ヶ月位(汗))


せぴ先生★また是非いらっしゃってくださいね~~♥♥♥
お忙しい中の来熊(らいゆう)本当にありがとうございました!!





日本事務局へ来訪ご希望の生徒さんでmidoriさんのサロンを見学されたい方は、事前に木田先生へご相談されてみてくださいね~
(´・ω・`)ノ☆キラッ











バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

日本事務局プロデュースのモデルサロンがリニューアル・オープンしました!!

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・



『緑エステティックサロン』
2009年05月18日(月)10:00~リニューアル・オープンしました!!日本事務局直営サロンスタッフのmidoriさんが独立したサロンで、「アビアンの生徒さん達が日本事務局を来訪された時にモデルサロンとして見学頂くなど、夢が広がりますよね」と木田先生も嬉しそうでした。エステ歴20年以上のいそこ先生から「素敵なサロンが出来た」と聞きリニューアル・オープン当日、早速取材へ行きました。

このたび日本事務局の木田先生、いそこ先生たちがプロデュースされました。どう?木のぬくもりとブルーを基調としたステキなサロンでしょう?(´・ω・`)ノ♥♥♥


midori_041midori_040midori_038
midori_042midori_043
midori_004midori_003
midori_036midori_035midori_035midori_050
midori_047midori_002midori_048
midori_046midori_008midori_006
midori_033midori_031midori_017midori_016
midori_026midori_025midori_023midori_022midori_021
midori_015midori_011midori_012


【写真】 緑エステティックサロン店内の様子。上段から順番に、
カウンター、バリ木彫りのディプロマ、カウンター前の施術室間の風景
エステ施術室、ロビー・ブラインド越しの風景、バスルーム、洗面所。





左サイドMenu

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

○2008年9月30日   アビアン・スパ・エステティック・アカデミーはエステ科のある日本の向陽高等学校と姉妹校提携をさせて頂きました。

プロフィール

abianspa

Author:abianspa
エステのメッカである “神秘の島バリ島”にエステ留学し本場のバリエステ技術を学ばれる方を応援するインドネシア・バリ島政府公認エステスクール アビアン・スパ・エステティックアカデミー  
日本事務局のブログです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

