バリ島へのエステスクール留学をサポート!

アビアンスパ留学サポートセンターのブログです!

Entries

スポンサーサイト


ヌル校長一行来日 長崎&沖縄編

バリエステ留学は インドネシアバリ島政府公認
アビアン・スパ・エステティック・アカデミー


2013年10月26日、ヌル校長ご夫妻と講師2名(コンピヤンさん、ヤニーさん)が来日しました。
今回で4回目となる来日の目的は、アビアン校が姉妹校として提携している長崎県の「向陽高等学校」で講義をする事と沖縄のエステスクール訪問です。
日程は7泊8日の旅となりました。
さて、さて、今回はどんな旅となったのか・・・・・。
通訳として同行した日本事務局の木田が少しご紹介いたしましょう!!!

まずは長崎県の大村市にある「向陽高等学校」での講義から、、、
来日ヒドゥップ 来日テラパック1 
今回の向陽高等学校での講義は「ヒドゥップクンバリ」と「テラパック・カキ」でした。
エステ科の生徒約100名の前でデモを見て頂きながら、バリ伝承療法の歴史的な背景やそれぞれの技術が持つ効能効果について午前中2時間、午後2時間授業を行いました。

来日ハンド ヌル2 来日ハンド ヌル 来日ハンド コンピヤン
全生徒とても真剣な眼差しで見ておられることにヌル校長も感動され、少しでもバリの技術を体感して欲しいと自ら全生徒にハンドマッサージをして回られました。

来日瞑想
実技見学の授業を終え、全生徒と車座に座り、生徒から感想を聞き、ヌル校長からアドバイス。
◎技術力もとても大切だけど、もっと大切な物がある。それは施術を行う施術者自身の心の状態である。
それを磨くには日々のメディテーション(瞑想)が効果的だと説明され、全生徒に呼吸法から瞑想の方法を指導され、全生徒と瞑想体験しました。

向陽高等学校での講義を終え・・・福岡市内へ

さてさて、、、仕事を終え、、、
楽しみにしていた福岡市内見学です。
今回は地下鉄初体験!!!
来日 地下鉄1 来日 地下鉄
バリ島には鉄道もないし、もちろん地下街や地下鉄もありません。
カゲッ、カゲッ(インドネシア語で驚き)を皆さん連発していました。

来日 山笠 夫婦 来日 山笠ヌル
地下鉄体験後は博多の街でショッピング。
アーケード街に設置してあった祇園山笠(博多の伝統祭り)のお神輿でヌル校長夫妻大はしゃぎ。

楽しい博多の夜を過ごし、翌日から沖縄へ・・・。

ヌル校長も初めての沖縄。
今回は日本事務局(株式会社キダエンタープライズ)が15年ほど前からコンサルタントしているアイリスエステサロン様からご招聘頂き沖縄へ来ました。
来日沖縄空港
(アイリスエステサロン代表新城恵子社長と記念撮影)

沖縄では、新城社長が親しくされている美容学校を訪問
学校名はKBC学園「ビューティーモードカレッジ」
来日 沖縄学校1

授業中に突撃訪問「ハローアバカバール」(今日は元気ですか?)
突然のヌル校長訪問に生徒さん大興奮
「バイクバイク サジャ」(元気です)と答える声にヌルさんびっくり!
何と担任の先生はマレーシアに住んでいたらしくインドネシア語が堪能でした。
しばらくこの先生の通訳で生徒たちと歓談。楽しい時間を過ごしました。

来日 沖縄学校正面

沖縄では新城社長のご配慮で観光巡りをさせて頂き、
楽しい思い出を胸にヌル校長一行は帰国されました。


首里城観光
来日 沖縄首里城 来日 沖縄首里城4 来日 首里城3 来日 首里城2

国際市場にて・・・
来日 沖縄ブタ












スポンサーサイト

左サイドMenu

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

○2008年9月30日   アビアン・スパ・エステティック・アカデミーはエステ科のある日本の向陽高等学校と姉妹校提携をさせて頂きました。

プロフィール

abianspa

Author:abianspa
エステのメッカである “神秘の島バリ島”にエステ留学し本場のバリエステ技術を学ばれる方を応援するインドネシア・バリ島政府公認エステスクール アビアン・スパ・エステティックアカデミー  
日本事務局のブログです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

