バリ島へのエステスクール留学をサポート!

アビアンスパ留学サポートセンターのブログです!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島で結婚式をプロデュース!!!

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・



ウエディング写真


皆さまご無沙汰しております!お元気ですか?アビアン日本事務局の木田です。私は9月5日にバリ島に来てちょうど2ヶ月になります。

今回のバリ島は、半年ほど前に知人からバリ島での結婚式を企画してもらえないかと頼まれていましたので、その前準備と結婚式を成功させること。それから、インドネシアで長期滞在して働けるビジネスビザ(KITAS)を取得するために来ています。

結婚式ですが・・・緊張しましたね。一生に一回の結婚式。失敗は絶対に許されません。結果的に大成功したのですが・・・今回プロデュースしたサプライズ盛りだくさんの結婚式。長文になりますが・・・興味のある方は ぜひご覧下さい!!!



■空港では・・・
 
大統領など超VIPを出迎える時と同じ待遇でお出迎え。宿泊するヴィラまでパトカーで先導。途中の交差点には警察官を配備、全て交通遮断。3台のビデオカメラがパパラッチ状態で追走・・・

結婚されるご夫婦はご存知でしたが、参列されるご家族には内緒で準備していましたので、全員目を丸くして驚いて頂けました。



■宿泊されたヴィラは・・・

アビアンに入校された時に海岸まで行かれた事ありますよね。アビアンから朝日が美しい海岸まで行く途中、海岸まで徒歩100歩の距離に建つヴィラです。このヴィラは完成したばかりの超高級ヴィラ。(でも安い)パンフレットやインターネットの写真とは大違い・・・というヴィラが多く、ヴィラを探す為に30件近く見て回りやっと見つけたヴィラです。

(もちろん高い金額を払えば素晴らしいヴィラは沢山ありますが、今回のテーマは・・・安いけど、サプライズ満載、どこの旅行会社も真似できないコテコテバリスタイルの結婚式・・・新婦様のご希望)
  
もちろん一戸建てのコテージタイプ、全室に素敵なプライベートプールやキッチンなどあり、宿泊されるお客様の星座をデザインした壁掛けをベッドサイドに配置してくれるなど気配りも上手い、さらに家具などデザインがお洒落なのです。・・・価格は交渉して最安値(大満足)
 
ヴィラにはパトカー先導で来る事は言っていませんでしたので、ヴィラのスタッフも大慌て。とんでもない超VIPの日本人と勘違いしてもらえ待遇も最高でした。でも後日イメージ大幅ダウン(笑)・・・その話は後ほど。


 
■結婚式前日・・・
 
結婚式前日はバリ島が初めてという方ばかりでしたので、お決まりのキンタマーニやライステラス、寺院などを見学し、夜はジンバランのビーチ沿いのレストランで結婚式前夜祭のパーティをしました。(まるで芸能人。終日ビデオカメラ3台が追いかけるパパラッチ状態)

夕日が落ちる時間を考えてレストランへ到着。ビーチ沿いにテーブルを置いてもらい、伊勢海老やロブスターなど新鮮な海産物をバカール(インドネシア語で焼く)料理。

料理も美味しく満足して頂けましたが、ここでのサプライズはご家族だけの為に準備した生バンドとバリ民族舞踊。夕日が水平線に消えかけ、テーブルの上のキャンドルがご夫婦を照らし始めた・・・その時・・・・・・海岸に打ち付ける波音をバックに生演奏で、「いとしのエリー」(奥様の好きな曲)がはじまります。

「泣かした事もある、冷たくしてもなお 寄り添う気持ちがあれば ~」
 
いきなりの生バンド登場にご家族も驚かれましたが、奥様が感動されて大粒の涙を流して頂けました!!!サプライズ大成功!!! 嬉しかったです!!!


  
■結婚式当日・・・

昼過ぎにヴィラまで高級車がお出迎え。結婚式会場(ウブド)までは、もちろんパトカー先導。どこにでもある結婚式ではない結婚式を希望されていましたので、今回はウブドの王宮(神殿)を貸し切り、近所の皆さまにお願いして、コテコテのバリスタイルの結婚式を企画しました。

『バリの王様が結婚する時と同じようにやりたい!!!』

その思いに皆さま協力していただけ、結果的に100名を超えるバリの人々が民族衣装で参加してもらえました。バリ衣装に着替えた新郎新婦(結婚式の豪華衣装)。ご家族もバリ衣装。ガムラン演奏隊の後ろには100名のバリ人が踊りながら行進。大きな木製の引き車の上に新郎新婦が乗り、ご家族はその周りを忙しく写真撮影・・・集落を練り歩いて、王宮到着。昔ながらのヒンドゥ教スタイルで飾り付けられた王宮は豪華で見事でした。ヒンドゥのお坊さんによる、神聖な結婚の儀式。静寂の中のピンと張った空気。新婦のお父様の涙・・・どの宗教でも神聖な儀式は身が引き締まりますね。

結婚の儀式を終えて披露宴。
 
美しいライステラスが見える会場に移動して、バリ島の伝統料理「ぶたの丸焼き」をメインとしたバリ料理を囲み乾杯!!!!!ガムラン演奏やバリの民族舞踊。全部で6時間ほどの結婚式でした。
 
私もこれまでに多くの結婚式に参加させてもらいましたが、とても素晴らしい結婚式になりました。ご家族にも新郎新婦にも大満足してもらえ・・・これまでの苦労や疲れが吹っ飛びました!!!



■おまけ・・・
 
最終日に大型バスでハルディスまで買い物に行ったのですが、大型バスは駐車できず、帰りはベモ寿司詰め状態(合計12名)でヴィラまで帰りました。

 
高級ヴィラ正面玄関にベモ・・・ダタン!!!(インドネシア語で到着)
一人、二人、三人、四人・・・・・人が続々と下車する姿に他のお客様やヴィラスタッフ大笑い!!!この前はパトカーで来たのに、今日はベモですか・・・ビデオ撮影部隊も大ウケ。とても素晴らしい思い出となりました。


(おわり)





【追記】
昨日、5年間のビジネスビザも正式に修得できました。車の免許も近日中に取得予定です。これからはどんなお手伝いでも出来ます!!!この様な結婚式やどこにも無い様な特別バリ島ツアーの企画、バリ家具の買付、バリ島で働きたい!!!などなど、どんな事でもバリ島に関するご相談受け付けます。お気軽にご相談くださいね!!!


アビアン日本事務局
担当:木田



ご要望メールアドレス
kida@abian-spa.com













バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ
スポンサーサイト

左サイドMenu

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

○2008年9月30日   アビアン・スパ・エステティック・アカデミーはエステ科のある日本の向陽高等学校と姉妹校提携をさせて頂きました。

プロフィール

abianspa

Author:abianspa
エステのメッカである “神秘の島バリ島”にエステ留学し本場のバリエステ技術を学ばれる方を応援するインドネシア・バリ島政府公認エステスクール アビアン・スパ・エステティックアカデミー  
日本事務局のブログです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。