FC2ブログ

バリ島へのエステスクール留学をサポート!

アビアンスパ留学サポートセンターのブログです!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本事務局プロデュースのモデルサロンがリニューアル・オープンしました!!

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・



『緑エステティックサロン』
2009年05月18日(月)10:00~リニューアル・オープンしました!!日本事務局直営サロンスタッフのmidoriさんが独立したサロンで、「アビアンの生徒さん達が日本事務局を来訪された時にモデルサロンとして見学頂くなど、夢が広がりますよね」と木田先生も嬉しそうでした。エステ歴20年以上のいそこ先生から「素敵なサロンが出来た」と聞きリニューアル・オープン当日、早速取材へ行きました。

このたび日本事務局の木田先生、いそこ先生たちがプロデュースされました。どう?木のぬくもりとブルーを基調としたステキなサロンでしょう?(´・ω・`)ノ♥♥♥


midori_041midori_040midori_038
midori_042midori_043
midori_004midori_003
midori_036midori_035midori_035midori_050
midori_047midori_002midori_048
midori_046midori_008midori_006
midori_033midori_031midori_017midori_016
midori_026midori_025midori_023midori_022midori_021
midori_015midori_011midori_012


【写真】 緑エステティックサロン店内の様子。上段から順番に、
カウンター、バリ木彫りのディプロマ、カウンター前の施術室間の風景
エステ施術室、ロビー・ブラインド越しの風景、バスルーム、洗面所。






『緑エステティックサロン』
オーナー・エステティシャン  midoriさん
(日本事務局直営サロン「みんなのサロンb・an」ビ・アン 元スタッフ)


2009年05月18日リニューアル・オープンを迎えた 『緑エステティックサロン』 オーナー・エステティシャンのmidoriさんにブログ管理人miyuki が当日直撃インタビュー!!サロンオープンを迎えるまでには決して順調な時ばかりではなかったmidoriさん。逆境をチャンスに変える引力が、取材を進める内に見えて来ました。




―――リニューアル・オープンを迎えて、現在の心境は?

midoriさん(以下midori)
「一つひとつ色んなことがあったけれど、『反抗せず何事も、来たら運命の流れに身を任せる』 ということを、エステ歴二十年以上のベテラン・いそこ先生に学びました。流れが来た時に自然に乗った方が良い、ということも。バリ式マッサージなどエステを勉強し始めて6、7年目。日本事務局直営サロン「みんなのサロン」でエステ修行。海外旅行初でありながら、バリ島のアビアンエステスクールへバリエステ留学にも行きました。バリ島のアビアン・スパ・エステティック・アカデミーへ留学して念願の資格取得。帰国後、いそこ先生に独立開業をすすめられました」

(↑注: まったくの海外初のため格安航空券手配など日本事務局が全面サポート ーー;)


―――オープンまでに苦心した点は?

midori
「サロン建築に携って頂いた設計士、建築士、デザイナーの方々。サロンを総合プロデュースして下さった日本事務局の木田先生、いそこ先生………人材に恵まれていたと思います。信頼してお任せしました。信頼していたので、苦労とは思わなかったです」

―――日本事務局の木田先生、いそこ先生のサロンプロデュースについて。

midori
「EVE(現在のサロンになる前のサロン名)独立の頃も、いそこ先生のエステ用品における細やかな情報やアドバイス、エステティックサロンの総合プロデュースなど全て信頼していたので、ためらいはなかったです。例えば、目立たないところを隠してもらったり、空間の演出など、私のイメージに合わせて下さったところなどはさすがですね。エステの世界に二十年以上関わっている木田、いそこ両先生でないと分からないことだと思います」

―――好きな言葉、周囲からよく言われる自分の長所は?

midori
「『なるようにしかならない』。(笑)「落ちたら這い上がるしかない。なるようにしかならないというのは、単に投げやりで諦めという意味ではありません。人間一歩一歩前進。「あの時やっていればよかった」とタイミングを逃したり後悔のないように、これからバリエステ留学へ行かれる方々には生きてほしいですね」


ぼ~っとして、は~っとしているね~とよく人から言われる、おひつじ座・O型のmidoriさん♪ 「一緒に話したり、いっしょに居ると癒されるね~」と周囲の人たちからよく言われるそうです。

海外初!バリ島・エステ留学へ。(midori45歳 ーー;)midoriさんは、商売をしながら男の子4人を育て上げ、病院でリハビリ助手としてパートで働いていました。「看護士、介護士、はり士など資格を取った方がいい」と病院の先生方にすすめられたりしたこともあったそうです。

midoriさんのご両親は、理容店を経営していました。高校卒業後、midoriさんは東京のおじさんの家に下宿して、理容・美容の専門学校を卒業しました。商売の基盤、経営ノウハウを子どもの頃から身近で体感する環境に恵まれていた、という幸運もあると思います。


―――サロン名を変えた経緯について。

midori
「サロンの周りには緑にも恵まれていましたし………(現在もmidoriさんが介護中の)両親が自分にプレゼントしてくれた名前を残していきたいとの想いが、私の中で段々大きくなって行ったのです」

―――以前のサロン名「EVE」の由来は?

midori
「高校生の時、私がアルバイトしていたブティックの名前が『イブ』だったんです(笑)子育ても大体落ち着いて、念願のエステティシャンとして修行させてくれるところを探してみようと思って、求人雑誌を片手に熊本中のエステサロンへ面接希望の電話をかけまくりました(笑)」

miyuki(ブログ管理人)
「熊本中………ですか?!!それはすごいですね(驚)」

midori
「ええ。でも、年齢制限ということもあり、全部断られてしまいました。そんな中、アビアン・スパ・エステティック・アカデミー日本事務局の木田先生のところだけが、唯一面接OKだったんです」

miyuki
「日本事務局の木田先生との出逢いを聞かせてください」

midori
「分厚い求人雑誌を見て熊本中のエステサロンに電話アタックしてみても結果はサッパリ(笑)エステティシャンとして決して早いとは言えないスタートだったので、当然ながら年齢という壁が立ちはだかった。それで、職安(ハローワーク)で求人募集を見ていたら、職安の署長さんがどうしたの?って声をかけてきたんです。職安の署長さんは、以前病院でリハビリ助手として私がパートで働いていた頃の患者さんでした。思わぬところで以前担当の患者さんと再会した訳ですが、その署長さんのご縁で、日本事務局の木田先生のエステサロンでの面談を紹介していただけたのです」

miyuki
「それは………思いがけないところで意外な方と再会を果たし、ご自分でも思いもしなかったような形で………いわゆる口コミで紹介してもらったということですよね(驚)」

midori
「ええ、そうなんです(笑)前の職場の担当の患者さんだった訳ですが、その方がハロワの署長さんでたまたま木田先生をご存知だったという………」



………………皆さんは、このエピソードを聞いてどんな風に思われましたか?私は、引き寄せの法則を想い出しました。「ザ・シークレット」 という本にその 「引き寄せの法則」 が詳しく書かれてあるのですが、midoriさんの「エステティシャンになりたい」という強い想いが、実現するに相応しい人脈をまさに引き寄せたのだと思います。もちろん、本人の並々ならぬ努力、悩みながらも行動し続けるという前向きな姿勢もあり、チャンスを引き寄せたこともあるでしょう。このザ・シークレットという本、近くの書店などで機会があったら皆さんも読まれてみて下さい。日本事務局にも置いてあります。来訪される生徒様はぜひ、木田先生へ言って読まれてみてくださいね~(´・ω・`)ノ♪



―――最後に、これからバリエステを学ぶ皆さんへメッセージをお願いします。

midori
「やりたいと思ったら、『いつかはやろう!』と夢を持ったら必ず叶う。たとえ今それが出来ない状態にあったとしても、想いがあれば再びチャンスはめぐって来る。素直になること。人の意見を聴くこと。自分に素直になることが大切ですね。自分が心から健康でないと、仕事にも前向きに取り組めない。やってみてもしダメだったら、その時はまたやり直せばいい。勇気を持って一歩前進することが大切なんだと思います」


「ここまで来れたのは、皆さんのお蔭です。人間は一人では生きては行けない
という彼女の言葉がとても印象的でした。



日本事務局へ来訪ご希望の生徒さんでmidoriさんのサロンを見学されたい方は、事前に木田先生へご相談されてみてくださいね~
(´・ω・`)ノ☆キラッ















バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ
スポンサーサイト

左サイドMenu

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

○2008年9月30日   アビアン・スパ・エステティック・アカデミーはエステ科のある日本の向陽高等学校と姉妹校提携をさせて頂きました。

プロフィール

abianspa

Author:abianspa
エステのメッカである “神秘の島バリ島”にエステ留学し本場のバリエステ技術を学ばれる方を応援するインドネシア・バリ島政府公認エステスクール アビアン・スパ・エステティックアカデミー  
日本事務局のブログです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。