fc2ブログ

バリ島へのエステスクール留学をサポート!

アビアンスパ留学サポートセンターのブログです!

Entries

卒業生座談会(関東・九州編)&ニューフェイス紹介!!

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・



IMG_4312IMG_4315IMG_4310
IMG_4311IMG_4314IMG_4313

【写真】 熊本・山鹿の日本事務局にて。左から同事務局新メンバーの増田さん
マイスター合格された hiromi先生、木田先生、eriさん、hidemiさん、shoko先生

(写真上段の中央写真)



バリエステのお勉強&バリ島アビアンスクールへの留学準備などでお忙しい日々を送っている皆さん。日本事務局のmiyukiです。日差しも強くなってきた初夏。朝夕気温差があるので体調に気をつけて下さいね~♪

(↑注:暑くて油断して寝てたら酔っ払いおやじのようにお腹が出てて腹こわしたmiyukiーー;)


2009年05月08日(金)―――
東京、神奈川、そしてアビアン日本事務局がある地元熊本からインストラクターの先生や卒業生の方々が、お友達や会社関係の方達とご一緒に来訪されました!!ゴールデンウィークも明け、活気にみちあふれた日本事務局となりました(´・ω・`)ノ☆キラッ

自己紹介とお茶、楽しい談笑など和やかムードの日本事務局では、最新の伝承療法について充実した意見交換が行われました。

人間の身体の隅々の音、細胞すべて、地球上に生きとし生けるもの。(鉄、鉱物等も含む)存在するもの全てが「音」を奏でている。もちろん、臓器も音を奏でています。その音の不調(ノイズ)を調べて、その人の身体の不調の原因、健康予報が出来るというハイテク機器を囲んで、バリエステがどれほど有効的であるか。一同その話題で盛り上がりました。


また、お客様に対してのカウンセリング、対話がいかに大切か。技術あってこそのバリエステですが、やはり技術だけでは片手落ちであるとも。メンタル的な部分でプラスの方向に持っていけるようなお客様の心の持ち方。お客様自身の気持ちを高めてあげることが大切だと、密度の濃いディスカッションを進めていく内に、木田先生と一同は痛感させられたのでした。



気持ちのもち方で病気が起こる。
逆に言えば、気持ちのもち方次第で
病気を回復させることもできる。




心の繋がり、コミュニケーションのとれたお店にお客さんは足を運ぶものです。むしろ、エステティシャンとの心の繋がりを求めて来店されるお客様も少なくないとエステの世界ではよく聞きます。音の不調(ノイズ)を調べ身体の不調の原因、健康予報ができるハイテク機器も、皆さんの何か良ききっかけにつながったらという木田先生の想いもあり、インストラクターの先生の知人でご協力下さる方々とのご縁もあり、今回そのハイテク機器をテスト体感する機会に恵まれました。ご多忙の合間を縫って遠方よりお越し頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


今回、miyukiもハイテク機器なるものを体感させていただけるコトに。
ドキドキ、ワクワク(ーー;)………………………………

おもむろに木田先生が、



木田先生
「miyukiちゃん。




どんな結果を告げられても落ち込まないね?
大丈夫ね?」





(↑注:死刑宣告を受けるごとくビビるmiyuki)






miyuki(ブログ管理人)
「え?きだせんせ………!!!!!!!!
ちょ………ま!ぅおあっ??!い6dぴj0:いj@ぷっっ!」

(↑注: 言葉にならない声)





そして。覚悟を決め、イザ受けてみたら………………………




およ(ーー;)??この心地よい安らかな音はなんぞよ?ヘッドホンを耳につけているとその不思議な音になんだか癒されます~♪心なしか身体まで楽~になってきたような………ハイテク機器さまがmiyukiの全身を隅々までチェックしていっているもよう。なんか重大な病気が見つかったらどうしよう(汗)





―――――とかなんとか言ってる内に、ハイテク機器体感終了。





hiromi先生
「睡眠の質を高めることによって大抵の身体の不調が改善されると思われます。自律神経に反応が出ていますね。できるだけ、日付を超えない内の睡眠を心がけてくださいね~。miyukiさんには、クランベリー、ツルコケモモ、パイナップルなどを摂取されることをおすすめします^^*」

(↑注: その他たくさんの摂取すべき果物が書かれてあったが忘れた ーー;)


今回、バリ島のアビアンスクールで見事合格、資格取得されたマイスターの hiromi先生 が優しくアドバイスしてくださいましたん
(*n´ω`n*)ホゥ♥

(↑注: ひさびさにhiromi先生とお話できてうれしかった♥)



自律神経と睡眠不足を若干指摘されたものの、大した病はチェックされず健康体。まさに「病は気から」を地でいっていたわし。皆さん、すいみん取って健康的な生活を心がけましょうね~⊂(  ^ω^ )⊃ブーン♪











【日本事務局★ニューフェイス】

IMG_4314

【写真】 木田先生直々のスカウトで日本事務局
新メンバー入りとなった増田さん(写真一番左)



このたびアビアン日本事務局に新しい仲間、増田さんが加わることになりました!!長崎県出身の増田さんは、福岡の大学(経営学専攻)に通いながら、一方でコンピュータの学校にも通い勉強していたという大変な努力家。大学卒業後は経営の経験を積み、学校関係が運営するエステサロンでマネージメント業務等に携わっていました。今回木田先生との運命的な出逢いを経て、木田先生自らスカウトした逸材中の逸材!!運命的な邂逅(かいこう=思いがけないめぐりあい)を果たした5月8日―――夜も更けた23時30分。何かに神がかったように突如ヒラメイた☆木田先生が(熊本の日本事務局に)、






「明日来てっっ!!!」






とテル(汗)

(↑注: 増田ケータイ着歴23時30分 ーー;)




………………ってなわけで、長崎から単身、急きょ熊本のアパートに来てふとん持ってきて、アビアン日本事務局ではたらいています。全世界より只今花嫁さん募集中で~す(´・ω・`)ノ♥ (木田先生談)

(↑注: スタッフのほとんどが朝礼で紹介される当日まで知らへんかった(ーー;)おーい)


「何故いつも笑顔なの?」 とよく周りの人達に聞かれるという増田さん(笑) 好きな言葉は 「一期一会」。アビアン生徒さんおなじみのmatsuさんに続いて、貴重な男性スタッフが日本事務局の一員に加わります。いつもにこやか、底知れぬポテンシャルを秘めている彼はきっと、日本事務局に新しい風を吹かせてくれることでしょう。 ベテランmatsu+期待のニューフェイスmasu 「WM」(ダブリューエム) でアビアン日本事務局を一層盛りたてていきます!!!みなさん★応援ヨロシクお願いします~~♪♪♪



心強い新メンバーも加わってますますパワーアップの日本事務局!がんばるにょ~~~φ(。・ω・。 )

(↑注:誕生日が一日ちがいで同じ乙女座の増田さんに親近感のmiyuki♪)














バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ
スポンサーサイト



左サイドMenu

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

○2008年9月30日   アビアン・スパ・エステティック・アカデミーはエステ科のある日本の向陽高等学校と姉妹校提携をさせて頂きました。

プロフィール

abianspa

Author:abianspa
エステのメッカである “神秘の島バリ島”にエステ留学し本場のバリエステ技術を学ばれる方を応援するインドネシア・バリ島政府公認エステスクール アビアン・スパ・エステティックアカデミー  
日本事務局のブログです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー