バリ島へのエステスクール留学をサポート!

アビアンスパ留学サポートセンターのブログです!

Entries

スポンサーサイト


ティーブレンド・インストラクターmegumiさん★生徒募集!!

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・



旅の達人が辿り着いた民間療法
漢方茶と薬膳料理で癒しともてなしの心


IMG_3705

【写真】 漢方茶と薬膳料理の家庭的な
カフェを開くのが夢というmegumiさん



2009年02月26日、埼玉のmegumiさんがアビアン日本事務局を来訪されました!!2度に渡る7年間のカナダ留学(1度はワーキングホリデーにて)でカナダの魅力に取りつかれたのだそうです。海外経験豊富なmegumiさんにエステ留学の心構え、今後の抱負などについてお話をうかがってみました。

2004年と今年で2度目のエステ留学をバリ島のアビアンスクールで終え、日本事務局へ研修にて来社されました。オリエンタルでエキゾチックな落ち着いた雰囲気のmegumiさん。色んな国での留学の想い出話に花を咲かせ、ブログ管理人の情けない笑える留学体験談に共にハジけてくれるひょうきんな一面も(笑)お話していて時間を忘れるほど、megumiさんは本当に楽しい方です。………話は熱を帯び、megumiさんのライフワークでもある漢方茶との出逢いへ。すかさずインタビューしちゃいました♪



オリジナルブレンド漢方茶と薬膳料理でカフェ
ティーブレンド・インストラクターとして



――漢方茶との運命的な出逢いについて聞かせて下さい。

megumiさん(以下megumi)
「民間療法としてのお茶に興味が湧いて、漢方を勉強しました。漢方のスクールでお茶のブレンドコース、薬膳コースを学びました」

――自らブレンドしたお茶のメニューをきれいにパウチしたものを木田先生と私に見せてくれた几帳面な一面も。緻密にまとめられた漢方茶のリスト。megumiさん、その努力はきっと報われますよ!(o^^o)

megumi
「生薬(しょうやく)を使った家庭料理で体質改善を目指します。未病サイン(病名がつく前の症状)の見られる不健康な人を元気にしてあげたいですね。リフレクソロジーで骨盤矯正などに関わっていた経験も生かせたら………」

――お茶の話で盛り上がりテンション高いmegumiさん、木田先生&ブログ管理人miyuki(ーー;)



『おいしく』『楽しく』『元気になる』!!



⇒これは是非とも全国のみなさんに紹介してあげたい!!!

ふと漢方ブレンド茶リスト、次のページをめくると………



木田先生&ブログ管理人miyuki(以下木田&miyuki)

「はなたれ茶??」
↑(注:たしかそんなネーミングだったようなーー;)





どっっ!!!!!!!!
↑(注:余りのインパクトに木田先生大爆笑、笑いのツボにハマりハジけるmiyuki)





miyuki
「はなたれ……はなたれ……あははははは!ヒー……ヒー……くるひ~~~(こりわ鼻炎、花粉症に良いかも!!!→テンション高)ゆ、ユニークなネーミングのお茶もあるんですね?鼻の諸症状に苦しむ人に効能効果があるようですね」(よくよく考えてみたら「はなたれ」とは上記症状に苦しむ自分だった(汗)ググッ)

↑(注:未だはなたれが頭から離れず笑いを噛み殺している音ーー;)








海外へ飛び出して知った日本の素晴らしさ
留学の真の醍醐味


IMG_3676IMG_3702IMG_3677

【写真左右】バリ島アビアンスクールにて木田先生、同期の留学生仲間と。
【写真中央】 熊本・日本事務局。緻密な資料と漢方茶のサンプルが所狭し!



――今後の目標、抱負を聞かせてください。

megumi
「最終的な夢は、ブレンド茶でひと息できる、薬膳を使った料理のふつうのカフェを開きたいですね。漢方のスクールに通っていた経験、民間療法も生かせるし、気軽でリーズナブルな家庭料理でおもてなし♪私のブレンドした健康にいいお茶と料理で、お客様を元気にしてあげたいんです^^*」

――これからアビアンエステスクールへ留学しようと考えている方々にとってはやはり、既に留学・卒業された先輩の言葉が何よりもまして「励み」「安心感」になると思います。バリエステをこれから勉強されたい方。エステ留学される方。また、独立開業しようと考えている方へのアドバイスをお願いします。

megumi
「バリ島はじめ今日まで色んな国々を自分の目で見て旅して来ましたが………そうですね。『現地を知る』。これに尽きると思います。バリ島全体を受け入れて自分をオープンにした方が、吸収力の面から見ても、どんな経験も結果的に自分のものになる。また、現地の文化を知ることも大切です。『郷に入れば郷に従え』という言葉がありますが、まさにその通りですね。また、そうでないと自分自身がストレスに陥ってしまう」

――未知の世界を受け入れる心のゆとり。オープンマインドで新たな視点が開かれるのでしょうね。現地を知り、暮らした人の言葉には重みがありますね。

木田
「カナダ、バリ島、フランス、ドミニカ、台湾、香港etc………世界各国を旅した達人、アビアンスクールを卒業した先輩であるmegumiさんがそう言っています。日本から飛び出すことによって、日本の良さ、素晴らしさを知ることができる。日本を好きになれる」

miyuki
留学って楽しいものですよねっっ♪(・ω・)ノ☆キラッ」

megumi
「現地を理解せずにクレームを言うのか。理解した上でのクレームなのか………同じクレームでも、物事を見る視点で結果はまったく違ってくると思いますよ」


木田&miyuki
「うーーーーーむ!」

(感慨深くうなずき奥の深い言葉に聞き入ってしまふ
木田先生&miyuki)



――最後に、好きな言葉を教えてください。

megumi
「人生 『楽しく』『美しく』 ですね^^*」


――megumiさん。長時間に渡り本当にありがとうございました。また是非ご来熊くださいね♪好きなことが明日への活力。自分がハッピーじゃないと!柔軟な自由な発想。自分の心を開く勇気。megumiさんには大切なことをたくさん教えられました。漢方茶、バリエステ、ティーブレンド………幾つかの点が一本の線で繋がり、一つの形を成そうとしている。旅の達人megumiさんは、ある資格を持っています。その名も………







『ティーブレンド・
インストラクター』!!!








そこで………!!!
ティーブレンドの先生megumiさんが、このたび生徒さんを募集されることになりました。

↑ってなわけで、日本事務局にて漢方茶のティーブレンドを学びたい生徒さんを募集しちゃいまーす(・ω・)ノ☆キラッ





IMG_3703

【写真】 世界各国を旅してきたフットワークの軽さ!
研究熱心なmegumiさんが親切丁寧に漢方茶の
ティーブレンドをレクチャーします。megumiさんの
オーラに触れ、学び、元気になりますよ♪



~ティーブレンドを学びたい生徒さん募集!!~
漢方茶、健康にいいお茶をオリジナルブレンドするティーブレンドの先生megumiさんが、このたび生徒さんを募集しておられます。ティーブレンドにご興味のある方は研修もして下さるとのこと。これは見逃せないですね!詳しくは日本事務局までお問合せください(*^^*)貴女からのご連絡を楽しみにお待ちいたしております♪

⇒ティーブレンド生徒募集★お問合せ(木田先生まで)









バリエステスクール無料資料請求
まずはイメージDVDとパンフレットを見てじっくり検討されたい方

エステ留学Q&A
その他の質問はアビアンスクール公式サイトをご覧下さい

フォームからの留学お申し込み
バリエステ留学担当者へ直通メール!迅速確実オススメです

留学申込用紙に必要事項を記入してファクス
DVD資料請求時、同封されている申込書にお分かりになる範囲でご記入下さい


アビアンスクール公式サイト
日本事務局公式サイト
アビアン卒業生サロン
アビアン卒業生への商品提供

卒業生体験ブログへ
日本事務局ブログへ
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

左サイドMenu

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

○2008年9月30日   アビアン・スパ・エステティック・アカデミーはエステ科のある日本の向陽高等学校と姉妹校提携をさせて頂きました。

プロフィール

abianspa

Author:abianspa
エステのメッカである “神秘の島バリ島”にエステ留学し本場のバリエステ技術を学ばれる方を応援するインドネシア・バリ島政府公認エステスクール アビアン・スパ・エステティックアカデミー  
日本事務局のブログです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

