バリ島へのエステスクール留学をサポート!

アビアンスパ留学サポートセンターのブログです!

Entries

スポンサーサイト


日本の高等学校と姉妹校の調印

バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ

バリのエステスクールが向陽高等学校と姉妹校提携
詳しくはコチラで・・・


向陽高等学校 との姉妹校調印式&祝賀会
日本事務局の木田先生が密着レポート!!



24_chouin_01  26_chouin_03  35_reception_02

【写真左】 向陽高等学校との調印式。地元マスコミでも報じられました
【写真中】 国境、民族を越えた積極的な友好交流を約束
【写真右】 著名人を迎え400名を超える祝賀会でのヌル校長一行



2008年09月30日、長崎の向陽学園とインドネシア政府公認のアビアン・スパ・エステティックス・アカデミーが国内で初めて姉妹校締結しました。調印式に当たり、アビアンスクールのヌル校長とインストラクターの先生方が来日され、その際同行した日本事務局の木田先生が密着レポートしました!その時の様子をブログで皆さんにお伝えしたいと思いま~すv(*^^*)v♪ さて、今回はいよいよ、気になる調印式&レセプションパーティのもようを実況中継でお伝えしたいと思います。ドキドキ♪ワクワク♪♪


25_chouin_02
日本では初めての出来事!!
テレビカメラ3局と新聞社が見守る中で調印されました


27_syokuinshitsu
職員室で先生方にご挨拶 m(___)m


29_shigyoushiki_02  28_shigyoushiki_01
全校生徒に紹介されました。キンチョ~^^; 汗
ヌル校長、覚えたての日本語でご挨拶(^^)

30_cooking_01  31_cooking_02
急きょ祝賀会に出す料理を一品全員で作ることになり
向陽学園の調理実習室でクッキングスタート!
ヌル校長自ら包丁を握り大奮闘!!!


32_cooking_03  33_cooking_04
校長先生も激励にこられました。開始から3時間。バリ島のデザートが完成
材料はバナナとかぼちゃ、黒砂糖。それにココナッツミルク。
料理の先生もレシピをメモられるほど美味しい仕上がりに大満足!
くっきんぐですっかりなごむ一同♪おいしそうだニャ~(ーー;)


34_reception_01  35_reception_02
著名人を迎え400名を超える祝賀会でした
バリの民族衣装におめしかえ(*^^*) かしこまる一同
バリ島の民族衣装が会場を引き立てていました


36_reception_03
レセプションパーティの幕開け★
和食の料理の鉄人として有名な「神田川俊郎」先生と
美のカリスマ「たかの友梨」先生とのトークショーでした


37_reception_04  38_reception_05
ヌル校長一行が会場の皆様にご紹介されました
会場の熱気にさすがのヌル校長も少し緊張していましたが
マイクが壊れるほどの大声でご挨拶。全員から大きな拍手を頂きました
見ているこちらもドキドキ!!!


39_reception_06
東京の有名なコックさん「小早川」先生とバビグリン(豚の丸焼き)
を前に大ハシャギですっかり意気投合のふたり!
今回はアビアンに敬意をはらわれ全てバリ料理のバイキングスタイルでした


40_reception_07  41_reception_08
南アメリカから招いたアンデスの民族音楽が会場をさらに盛り上げます
興奮した会場の空気をシャンソンが優しく静めます。しゃんそんでちょっち休憩


42_reception_09  43_reception_10
アラビア民族舞踊・ベリーダンスで有名な「矢口美香」さんによるダンスショー♪
ヌル校長までステージに引き出され会場の盛り上がりも最高潮!!!
舞姫たちと一緒に、ヌルさま舞う!踊る!ハジけます!!


44_tv01  45_tv02
テレビの生放送で、ヌル校長一行とたかの友梨さんが
向陽高等学校のエステサロンについて感想を聞かれました
生放送ですからミスは許されません。ヌルさんのせりふは
バグース(素晴らしい)とテレマカシ(ありがとう)だけでした(笑)


47_party02  46_party01
全ての行事も終わり打ち上げで~すv(o^o^o)v ヤッホ~!!
出されたイカの活きづくりに全員が目を丸くして驚いていました。


48_training01  49_training02
向陽高等学校エステ科の授業を見学しました
エステ科の生徒を集め、本場のバリエステを実際に見せながら
バリ島のエステの歴史など2時間ほど講義をしました
全員興味深く真剣に講義を受けてもらえ、とても有意義な時間を過ごせました







32_cooking_03 33_cooking_04 27_syokuinshitsu

39_reception_06 43_reception_10 45_tv02

               26_chouin_03


     みなさまの温かさ、真心を忘れません。
    向陽学園の皆様、お世話になった方々
    本当にありがとうございました!!






     『テレマカシー』 (ありがとう)









バリ島エステスクールへの留学情報
携帯用ホームページはコチラ
 PC用ホームページはコチラ
スポンサーサイト

左サイドMenu

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

○2008年9月30日   アビアン・スパ・エステティック・アカデミーはエステ科のある日本の向陽高等学校と姉妹校提携をさせて頂きました。

プロフィール

abianspa

Author:abianspa
エステのメッカである “神秘の島バリ島”にエステ留学し本場のバリエステ技術を学ばれる方を応援するインドネシア・バリ島政府公認エステスクール アビアン・スパ・エステティックアカデミー  
日本事務局のブログです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

