バリ島へのエステスクール留学をサポート!

アビアンスパ留学サポートセンターのブログです!

Entries

スポンサーサイト


mayumiさん(熊本/女性・40代)の場合

バリエステ留学は インドネシアバリ島政府公認
アビアン・スパ・エステティック・アカデミー



IMG_3164
↑すでに癒しオーラが出ているmayumiさん^^ 日本事務局にて
 手づくりパン&ケーキさまを差し入れにいただきましたv(*^^*)v キャッホー!!


一期一会―――人と関わって生きたい

2007年10月17日(水)。
熊本市にお住まいのmayumiさんが日本事務局にいらっしゃいました。mayumiさんは、08月に勤務先の会社でアビアン日本事務局の雑誌広告を見てお電話頂き入校された方です^^ 10月に入ってからすぐにバリ入り!10日間ほどトラディショナルマッサージ、フットマッサージなどの必須科目をまずは取得するべくバリへ行かれました。お電話の声がすでに癒し系です♪パン作り、お菓子づくりが好きなmayumiさん。日本事務局へ手作りのパンとチーズケーキをいただきました(*^o^*) 美味ですぅ~♪細やかなお心遣いをありがとうございます。みんなでおいしく頂きました。パン屋さんやお菓子屋さんでもおかしくない腕前!!( ̄∇+ ̄)vキラーン mayumiさんは本当に料理がお上手です。私も見習わなきゃな~~。

↑注:その後も何度かお見えになり、手作りチョコケーキをいただき狂気乱舞するmiyuki(ーー;)





IMG_0475
↑夜も更けやっとバリに到着。明日は入校式。ガンバらなくちゃ!
 アビアンのホテルで長旅の疲れを癒してね^^


mayumiさんは過去にエステを受けたことがあり、ハンドマッサージがすごく気持ち良かったそうです。ヘルパー経験もある、人と接するお仕事が好きなのだとかv(o^^o)v そんなmayumiさんがバリへエステ留学に行く決心をした旨を周囲の親しい人達に告げたところ………


~~~っ?!」

と友達。


うそ ーーーーーっっ?!!」

驚く子どもたち。


バリエステ留学へ温かく送り出してくれた。
出発前後、プレッシャーで知恵熱を出したmayumiさん(ーー;)



『今までは、何をしたらいいのかフラフラしていた。
目標が見えて来た。スッと変わった』




のだそうです。人間やはり、目標を決め悩みながらも行動し続けていると「意識」が変わって来るのでしょうね。自分の将来へのビジョンが明確になる。12月、クリスマス&お正月返上でインストラクター資格取得を目指しているmayumiさんに直撃インタビューですv(*^^*)v ワーイ♪

IMG_0477
↑スクール到着後、翌日の入校式を控えヌル校長より色んな説明が(ーー;)
 髪かざりの花がよくお似合いですヨ(o^^o) mayumiさん(一番左)



―――初めてのバリの印象は?また、自分のサロンを持つとしたら、どんなサロンにしたい?^^

mayumi
「バリは人が優しい。ゆっくりしていて温かい。どこを見ても花がある。人間と自然が優しく温かい。人が癒せるなら。自分のサロンを持つなら、やさしいところでありたい。人と接している仕事が好きなんです」

―――エステ未経験。初めてのバリ。飛び込んで見た新しい世界は?

mayumi
「新しい扉を開け、違う世界へ入って行くのは勇気の要るものです。人生一度きり。何でも挑戦。夢を実現できる人生ってなんて贅沢で、素晴らしいんだろうと思います」

IMG_0478
↑(以前にもまして満面の笑みの)ヌル校長、カジュアルなお召し物もブラックで統一。
 キマッてます ……ってスクールの壁紙、紫に変わったんだっけ?(知らへんかったーー;)



―――一番下の高校生の子どもさんを含め、三人の子どもさんの母でもあるmayumiさん。そんな彼女に本校の印象を聞いてみました。

mayumi
「バリのアビアン・スパ・エステティック・アカデミーには、色んな生徒さん………先輩方が研修に臨んでいらっしゃいました。先輩たちの学ぶ姿を目のあたりにして勉強になることも多々ありました。良い意味での刺激を受けたんですね。生徒さんの中には、経営者の方もいらっしゃいました」

―――様々な人生、価値観に触れ感化されたようです。

mayumi
「人への接し方、見返りを求めないと言葉では簡単に言える。だけど、それを実行するのが難しいのが人間。バリでの研修は私にとって何物にも変えがたい、心の修養をさせて頂いた大切な経験です」

IMG_0480
↑mayumiさん&(ひときわ笑顔がまぶしい)ヌル校長(ーー;)
 際立つ紫の壁紙(と思うのは私だけでせうか)をバックに記念撮影



―――好きな言葉は?と聞くと、



『一期一会』



と返ってきた。日本事務局での打合せなどが終わりお帰りになったと思ったら、再びほどなくして電話のベルが。化粧品を買い忘れたのでひき返したいと彼女の声。タイミングもあり一時間ほど時間が空くことに。


―――二時間後。日本事務局にてふたたび。


miyuki
「どこかで時間を潰されていたんですか?^^」

と、クルリ振り向きざま、おもむろに………


IMG_3161
↑つねに温泉セットを持ち歩くというmayumiさんは、かなりのお茶目さん♪
 少女のような感性を持ち続ける笑顔はとびきりキュート&チャーミング(ーー;)



mayumi
「近くの 温泉 に入ってたんです」

miyuki
「 へ? 温泉??(ーー;)」
↑注:意外な答えのあまり間抜けな返事


mayumi
「 ウフフッ(*^^*)♪ 」



常に温泉セットを準備、携帯している温泉好きのmayumiさんののどかさ。も~最高です。サロンを開かれたら、mayumiさんのその「のどかさ」でお客様を癒してあげてくださいね~~♪

この記事が掲載される頃、mayumiさんはバリの空の下でインストラクター資格を取得するべく頑張っていることでしょう。今年のクリスマスはバリ一色ですねmayumiさん(*^^*) バリ道中記は次回mayumiさんが日本事務局にいらした時、じっくりとおうかがいすることにしますねん♪その時、記事のつづきも書きたいと思います。



メリークリスマスmayumiさん。バリで良きクリスマスを!
はっぴー★くりすます!!


↑注:すでに終わってる



風邪と全身じんましんでクルシミマスなクリスマスのmiyukiより(ーー;)













フォームからの留学お申し込み
バリエステ留学担当者へ直通メール!迅速確実オススメです

留学申込用紙に必要事項を記入してファクス
DVD資料請求時、同封されている申込書にお分かりになる範囲でご記入下さい

バリエステスクール無料資料請求
まずはイメージDVDとパンフレットを見てじっくり検討されたい方

エステ留学Q&A
その他の質問はアビアンスクール公式サイトをご覧下さい


アビアン卒業生サロン
エステ商品通販
アビアンスクール公式サイト
日本事務局公式サイト

人気blogランキングへ
HOME
スポンサーサイト

左サイドMenu

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

○2008年9月30日   アビアン・スパ・エステティック・アカデミーはエステ科のある日本の向陽高等学校と姉妹校提携をさせて頂きました。

プロフィール

abianspa

Author:abianspa
エステのメッカである “神秘の島バリ島”にエステ留学し本場のバリエステ技術を学ばれる方を応援するインドネシア・バリ島政府公認エステスクール アビアン・スパ・エステティックアカデミー  
日本事務局のブログです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

