バリ島へのエステスクール留学をサポート!

アビアンスパ留学サポートセンターのブログです!

Entries

スポンサーサイト


yongさん(愛知/女性・40代)の場合

バリエステ留学は インドネシアバリ島政府公認
アビアン・スパ・エステティック・アカデミー



02310025
↑バリの伝統工芸の素晴らしさに深く感じ入るyongさま^^


教育者、母――― セラピストとして。

2007年09月19日(水)・20日(木)。
なんと!!アビアン日本事務局に、はるばるヨン様がご来社されました!
タ~ラララ~~タラララ~ラ~~♪ララララ~~ララララ~リラ~~♪
↑注:冬ソナのテーマ(だいぶ前、最終回見て泣いたmiyuki)

………って言っても冬ソナのヨン様ではなく、名古屋のyongさまです^^ 栗を型どったマロンの美味しさふんだんの栗和菓子を、yongさまからおみやげに頂きました。キャッホー!(*^^*)
↑注:アビアン卒業生の皆様からおみやげを頂く度、餌付けされるハムスターのごとく喜びいっぱいのmiyuki。




02310138
↑バリの夜明け。絶対インストラクター資格取るぞぉ~っ!!
  研修を控え気合十分。それにしても何てきれいな朝陽!



長時間にわたる木田先生とのマンツーマンミーティングで、一つひとつのアドバイスに深く聞き入るyongさま。開業含め今後の展開など、密度の濃いお話をされた様子。―――日が暮れ、あっという間に夜。ミーティングに一区切りつけ、長旅でお疲れのyongさまをねぎらうべく、yongさま、木田先生&miyukiの三人で、山鹿市の 『平山温泉 湯の蔵』 さんでお食事しました♪ミーティングの続きを明日に控え、今夜は温泉&晩餐会です。ドキドキ、ワクワク。そして待ちにまったご馳走さまの数々が………

おわ~~~こんなごちそう久し振りですぅ~~♪(ーー;)
ごちそうを目の前にして戸惑っていたわたしに木田先生が、

木田先生(以下、木田)
「miyukiちゃん、いただいたら?^^」

miyuki(ブログ管理人)
「はい……いざごちそうを目の前にしたら、どれから頂いたらいいものか……もぉ~~~胸いっぱいで^^;」

間違ってお刺身をソースにつけてしまった私(恥)残暑の季節、余りの暑さに麦茶飲みすぎもありますが(汗)→胸いっぱいの余り、わたくしのアホさ加減を見ていた木田先生………笑い過ぎです(ーー;) そんなアホ丸出しの私に、おもむろに、先生の予期せぬ一言。


02310061
↑活気あふれるバリの人々。お店の準備で忙しそう
  どんなごちそうができるのかな~?(ーー;)



木田
「miyukiちゃん、お風呂入ってくれば?^^」

miyuki
「………………………へ?」
↑注:予期せぬ問いかけのため間抜けな返事

yongさん(以下yong)
「miyukiちゃん、お風呂入ってきなよ~^^v」

miyuki
「え~~っ、絶対……の、覗いちゃやですよぉ~~~?」





『は?!アホじゃないの??』

↑注:miyukiの自意識過剰ぶりに呆れる二人





木田
  っっっ!!!」

―――突如、何か重大なことを思い出したらしい木田先生(ーー;)………一体何が?!





「miyukiちゃん、お風呂はやっぱり今度にしよう」





ズルッ! 


それをはよ、言うてください(ーー;)汗

↑注:やっと決心がつき本当に風呂に入るつもりだった


木田
「よく考えたらさ~、あんまり遅くなるとyongさんのお風呂の時間が無くなっちゃうからさぁ~~」

―――不意に焦る木田先生&意味もなしに動揺するmiyuki。


02310236
↑バリの感動的な朝日の美しさ(夕陽?←まちがってたらすいませんーー;)
  この写真は会心の一枚でmiyukiのお気に入り!ありがとうございます



ぷはーーーーーっっ!切子グラス(小)梅酒一杯だけですっかり酔っ払ってしまったmiyuki。お酒弱いですね~(汗)ごちそうたらふく食べたコトだし、あとは寝るだけ………じゃなかった、yongさまをホテルまでお送りしなくては!(ーー;)ってコトで、木田先生の車でいざホテル→日本事務局へ。小一時間ほど酔いを醒まして帰宅した情けない私でした^^;(ミニ切子グラス一杯の梅酒です→グラスの底に梅酒の濃厚原液が沈んでたことに気付かず一気に飲み干してしまった為)







――――――――――――ハッ!







(胸いっぱいのごちそうと(入れなかった)温泉で頭がいっぱいで、yongさまにインタビューするの忘れてた!!!!!!! → 忘却ともいふーー;)

生きた心地がせずパニックに陥るmiyuki。

↑注:アホ?



―――んで、yongさまが来熊(らいゆう)されて二日目の朝。

柔らかな物腰のジェントルマンの日本事務局専属デザイナーが、yongさまをホテルまでお迎えに。昨日の続き、yongさまと木田先生の二者会談(ミーティング)が行われました。yongさま、納得の行くお話が出来ましたでせうか(ーー;)?昨夜梅酒一杯で酔っ払って(取材そっちのけになってーー;)しまった私を温かく見守って下さるyongさまに、後日メール取材を申し込んだところ、快諾頂きました。

………………教師、大手サロン店長、スタッフ育成・管理など経験・キャリアともに実力派、才色兼備のyongさまに独占インタビュー!!( ̄∇+ ̄)vキラーン


02310187
↑バリの雄大さに触れ、気持ちが柔らかくなったというyongさん



いろんな部分で人を許せるようになった

miyuki
アビアンスクールのエステ留学をされて、バリへ行く前と行った後、ご自分の中で何かが「変わった!!」って実感することって?

yong


『時間の使い方がかなり変わりました』。


「今まで、分刻みに動いていたので、待たされる事の無駄さを思い、イライラしたりしていたのが、バリではそんな考えは2日で、吹っ飛んだって感じでしょうか?みなさんがおおらかで、誰も怒らない国。眉間にしわを寄せている人はいない。帰ってきたら、日本でイライラしている人を見て まあまあ、、、、と気が柔らかくなった自分を実感しています。人をいろんな部分で、許せるようになりましたよ」

miyuki
「研修中の想い出、エピソードをお聞かせください」

yong
「研修最終で、さよならパーティーが幸運にも私の誕生日で、みなさんで祝ってくださって、ヌル校長が私のためにケーキを用意してくださったことが最高に幸せな思い出です。サヌールの海にレッスン後によく行きましたが、色んなナンパ?にあいまして。バリでは年齢関係ないのか?44歳の私でもナンパしてくれてありがとうなのかな?(日本ではありえないよ)さすがにしつこいと、切り札でアビアンスクールの生徒であることや、奥田マスターの名前を出したら結構ビビッてね。心強い味方。頼もしいアビアン!奥田さん!

私のアビアンの担当のグルは真面目で結構厳しいグルでした。





『自分が担当した以上は

  絶対完璧にマスターさせる』。





んだという、かなりのハイレベルのグル。
おかげで、気合満タンで頑張れました。


帰りは号泣!!!
同じ時期に一緒に過ごした全国各地の生徒たちは私の大切な宝物で、家族のようでした。



今も日本で大切なみんなと、色々相談できる仲間でいてくれています。ありがとうございました!」




みんなが幸せな時間を一分でも増やせるように

miyuki
「最後に今後の目標、抱負をお願いします」

yong
「バリで感じた沢山のことを日本で、微力ながら1人でも沢山の方々に伝えていけるようにそしてみんなが幸せな時間を1分でも増やせるように社会に貢献していきたいと思っています」

miyuki
「日本事務局スタッフ一同、今後のご活躍を祈っています。今日は本当にありがとうございました」



―――アホ丸出しの私、ブログ管理人miyukiですが、開業準備等で超多忙な日々にも関わらず、後日miyukiのメール取材に快く応じ、お写真まで送っていただいたyongさま(*^^*) さすが、微笑みの貴公子ならぬ、聡明で気品あふれる心優しき貴婦人yongさまだと、深く感じ入った私でした。yongさま。yongさまのサロンが出来たらぜひ、教えてくださいね♪経験、キャリアもさることながら、人間的魅力にあふれるyongさまだったら、きっと素晴らしいセラピストになることでしょう。その日が今から楽しみです^^

02310194
↑さよならパーティとyongさまの誕生日が同じ日でラッキー!
  ヌル校長はじめ皆さんでお祝いしてくれました(*^^*)





↓コレを読めばなぜ私がyong”さま”とお呼びするかが分かるでしょう(ーー;)

yongさまプロフィール

愛知県名古屋市生まれ。サロンにおける「人材育成」「売上改善」を得意とする。

1982年、小・中学校の教師をしながらスポーツ活動、クラブチームの指導を楽しむ。結婚、出産を経て子育てをしながら、93年、アロマテラピーショップ&サロンに就職。能力を認められサロン店長として売上管理、販売促進、人材マネジメントなどを学ぶ。AEAJアロマ認定インストラクター資格取得。

8年間の店長にピリオドを打ち、キャリアアップのため大手育毛サロンへ転職。カウンセラーとして修行を重ね、異例のスピードで全国68店舗の本店店長に就任。全国売上ナンバーワンサロンへと導く。さらに、全国へ派遣する「人材育成」の研修担当も兼任。その後実績を認められ、各店舗の「売上改善」のため、エリアマネジャーとして関東地区のサロン運営サポートをしながら、スタッフの管理と教育にあたる。

2007年にはフリーとなり、「癒し」の本場バリ島でスパエステ資格取得。インドネシア政府認定インストラクターとなり、日本で「バリエステ」を普及活動中。現在、自らトリートメントしながらスタッフ教育、売上アップに悩むサロン向けに、各種セミナー活動を実施している。

接客マナー、カウンセリング研修、バリエステメニュー研修、アロマテラピー研修等……
















フォームからの留学お申し込み
バリエステ留学担当者へ直通メール!迅速確実オススメです

留学申込用紙に必要事項を記入してファクス
DVD資料請求時、同封されている申込書にお分かりになる範囲でご記入下さい

バリエステスクール無料資料請求
まずはイメージDVDとパンフレットを見てじっくり検討されたい方

エステ留学Q&A
その他の質問はアビアンスクール公式サイトをご覧下さい


アビアン卒業生サロン
エステ商品通販
アビアンスクール公式サイト
日本事務局公式サイト

人気blogランキングへ
HOME
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

○2008年9月30日   アビアン・スパ・エステティック・アカデミーはエステ科のある日本の向陽高等学校と姉妹校提携をさせて頂きました。

プロフィール

abianspa

Author:abianspa
エステのメッカである “神秘の島バリ島”にエステ留学し本場のバリエステ技術を学ばれる方を応援するインドネシア・バリ島政府公認エステスクール アビアン・スパ・エステティックアカデミー  
日本事務局のブログです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

