バリ島へのエステスクール留学をサポート!

アビアンスパ留学サポートセンターのブログです!

Entries

スポンサーサイト


junkoさん(熊本/女性・40代)の場合

バリエステ留学は インドネシアバリ島政府公認
アビアン・スパ・エステティック・アカデミー



CIMG075711
↑清楚な白のバリ民族衣装に身を包み感激ひとしお卒業式

『感化力―――人を癒すことが自分の喜び』

先日、フェイシャルのエステモデルのため、アビアン日本事務局の直営サロン『b・an』(ビ・アン)へ行ってきました^^ エステのモデルは半年以上ぶり、すごい久し振りの miyuki です♪

エステ用ガウンにモゾモゾ着替えていると………

スタッフ(エステティシャン)
「miyukiさん、準備いいですか~?」

miyuki(ブログ管理人)
「は…はい……準備オッケーです」

(↑情けない声ーー;見ちゃいやん……いまさら誰も見んがな)





IMG_9813
↑心強い空港送迎でいざスクールへ!ドキドキワクワク(*^o^*)

―――エステ経験少々あり。6月から7月にかけて、6日8泊コースにてバリへエステ留学に。トラディショナル合格、帰国後は日本事務局内の直営サロン『ビ・アン』にて3日間の研修を受けられました。フェイシャルは初めてというjunkoさん。ちょっぴりキンチョ~の様子。

junkoさんは、熊本県山鹿市にある 平山温泉 『湯の蔵』 のスタッフさん^^ このたび、同温泉施設にスパができるんです♪そのため、日本人に合うフェイシャルを勉強したいとゴールドフェイシャルを学ばれることに。24金のゴールドをぜいたくに配合、肌に浸透させるゴールドフェイシャル。私もモデルで一度だけ受けたコトがありますが、


も~~ 気分はセレブ♪ (/ ̄/ ̄/) ホッホッホッ


IMG_9708
↑お、美味しそ~~(ーー;)バリの味はいかがですか?

純金の金箔がスーッ………と本当に素肌に吸い込まれていくのです!すごく体にいいもんが入っていってる。そんな気がしました。この金箔、リッチなだけじゃなく、体内を浄化するはたらきもあるんですよ。ハリウッド女優も御用達のゴールドフェイシャル。自分へのごほうびとして、貴女もいかがですか?^^

junkoさん(以下junko)
「junkoといいます。今日はよろしくお願いします^^」

miyuki
「こちらこそ~ヨロシクです^^v」

今回はゴールドではなく、通常のフェイシャルを受けることに。着替えを済ませ振り向けば、そこににっこりとほほえんだ女性が佇んでいました。優しそうな感じの方です。初対面の人に対してアガリ症な私も、彼女の柔らかく温かなオーラに安心感を持ちました。「この人なら、安心してケアを受けれそう」。そんな気がしました。それが、私とjunkoさんとの出逢いでした。

IMG_9715
↑朝の光に包まれ朝食タイム♪研修一日目がんばるぞぉ~

junko
「クーラー寒くないですか?大丈夫ですか^^」

junkoさんのやさしい心遣いが伝わって来ます。スチーマーを顔に当てている間も、ずっと側(そば)に居て、暑いですか、寒くないですかと、何かと気に掛けてくれます。一日中パソコンで肩こり、テクノストレスかしらんと言えば、ついでに肩まで揉んでもらっちゃいました。ありがとうございます、junkoさん。junkoさんは本当に心の優しい人ですね。miyukiには、その思い遣りがすごく伝わってきます。エステティシャンにとって大切なことって、もしかしてこういう事だったのだ、としみじみ実感してしまいました。そうしてjunkoさんの………


ふぇいしゃる → 肩もみ → 世間話
ふぇいしゃる → 肩もみ → 世間話
ふぇいしゃる → 肩もみ → 世間話

ふぇいしゃる → 肩もみ → 世間ば…な……ぐ……ごご……



……………………ふごぉ! (ーー;)zzz



junkoさんのフェイシャルを受けている内に余りの心地良さに、あ~~~睡魔が。
(ハッ!いかん………寝てわっっっ)

IMG_9702
↑インストラクターの先生★よろしくお願いします


miyuki
「もっ……もしかして私………寝てませんでしたよね? いびき とか(汗)」

(↑注: 余りの恥しさに消え入る声ーー;)


わが身の醜態を晒(さら)してしまったのではないかと、思わず情けない自己確認をするmiyuki。トータル三時間くらいだったと思いますが、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。miyukiを癒してくださったそんなjunkoさんに、アビアンスクールエステ留学での感想をお尋ねしました。


「バリには暗い顔をした人がいない。そんな生きいきとした大人のもとで育っているから、子どもも元気いっぱい。だから、バリの人たちの笑顔って素敵なんだと思います」


とバリでの想い出をはにかんで語るjunkoさん。笑顔のとてもステキな女性。ファンになってしまいそうです。なんか癒されるんですよね~やさしい気持ちになれるっていうか。それは、やっぱりjunkoさんの人柄だと思うんです。

IMG_9688
↑ヌル校長とツーショット♪トレーニングウエア・バージョン


「日本は文明がすごく発達したけれども、その分、失った物も大きいと思います。バリには、昔の日本の良さが今でも残っているんです」


とも。junkoさんには高校生になる子どもさんがいらっしゃいますが、実際年齢よりも若く見えます。とても40代には見えません。やはり夢、目標を持って行動し続けている人は、精神も若いためなのでしょうか。アビアンスクールに入校される方は、実際の年齢よりも若い人が結構いらっしゃいます。

―――『バリは物質文明的には後進国ですが、精神文明では先進国だと自負しています』。

アビアンスクール・ヌル校長の言葉通りだと、junkoさんのお話を聞いて一層その思いを強めたmiyukiでした。私は、junkoさんに大切なことを教えられました。それは、他者に対する「感化力」です。そしてそれは、目に見えない分、敏感に感じ取ってしまうものです。

IMG_98591
↑癒しは国境を越える。最高の笑顔が物語っています



『人を癒すことが自分の喜び』。


その心を忘れないjunkoさんは、きっと素晴らしいエステティシャンになることでしょう。アビアンの教科書を片手に、エステの先生の指導に熱心に耳を傾けるjunkoさんの健気でひたむきな姿、一期一会の素晴らしさを、私は忘れません。





―――緩やかに閑なる時を楽しむ。


慌しい日々、人生に疲れた時。
平山温泉 『湯の蔵』 へ行ったら、もしかしてjunkoさんに会えるかも。















フォームからの留学お申し込み
バリエステ留学担当者へ直通メール!迅速確実オススメです

留学申込用紙に必要事項を記入してファクス
DVD資料請求時、同封されている申込書にお分かりになる範囲でご記入下さい

バリエステスクール無料資料請求
まずはイメージDVDとパンフレットを見てじっくり検討されたい方

エステ留学Q&A
その他の質問はアビアンスクール公式サイトをご覧下さい



アビアン卒業生サロン
エステ商品通販
アビアンスクール公式サイト
日本事務局公式サイト

人気blogランキングへ
HOME
スポンサーサイト

左サイドMenu

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

○2008年9月30日   アビアン・スパ・エステティック・アカデミーはエステ科のある日本の向陽高等学校と姉妹校提携をさせて頂きました。

プロフィール

abianspa

Author:abianspa
エステのメッカである “神秘の島バリ島”にエステ留学し本場のバリエステ技術を学ばれる方を応援するインドネシア・バリ島政府公認エステスクール アビアン・スパ・エステティックアカデミー  
日本事務局のブログです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

