バリ島へのエステスクール留学をサポート!

アビアンスパ留学サポートセンターのブログです!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『夢を現実に』-tsunoさん(熊本/男性・50代)の場合-

バリエステ留学は インドネシアバリ島政府公認
アビアン・スパ・エステティック・アカデミー



IMG_9938
↑最高のツーショット!ヌル校長&tsunoさん


『一本の電話が運命を変えることがある』


あれはゴールデンウィーク前後のこと。ある日、日本事務局に一本のテルが(ーー;)
すかさず電話に出る miyuki (管理人)。

miyuki 「アビアンスクールでございます」
男性   「あの……新聞の折り込みチラシを見て電話したんですけど」

優しい穏やかな感じの紳士の声。察するところ、50代くらいだろうか。

miyuki 「あっ、はい。お電話ありがとうございます」
男性   「年齢いってるんですけど、男性でも大丈夫でしょうか」

(まさか……まさか……ある予感が私の心を支配する)



miyuki 「エステスクールのお問い合わせですね。失礼ですが、ご年齢をお尋ねしてもよろしいでしょうか?」
男性   「はい、もう……60近くになります」


→→→→→ その  まさか  なのであった!!!!!


そのとき日本事務局の誰もが、tsunoさん(と仮に呼ばせて頂きます)のバリでのエステスクールライフに不安を感じたにちがいない。そしてこの時、私自身、まさかまさかのtsunoさんのバリ研修が実現するとは予想だにしていなかった。(tsunoさんスミマセン!アハッ^^)

なんだかんだ言いながら、日々忙殺されているうちに月日は流れ………tsunoさんのことは記憶から少しずつ薄らいでいった。しかし、先生(日本事務局のエステの先生です)がおもむろに放った次の一言に、言葉を失った。

「――――――tsunoさん、行かれるそうですね、バリ」


「へ???」


想定しなかった突然の驚きに間抜けな返事をするわし(ーー;)


     ☆   ☆   ☆


IMG_9467
↑気分はすっかりハイテンション (写真撮影 by木田しゃちょー)

とかなんとか言いながら、最初の問合せからさらに何度かの問合せがあり。あっという間に6月。(速っっっ!)こうして、tsunoさんのバリ研修はあれよあれよという間に決定したのだった。生まれて60年間近く、飛行機に乗るのは初めてのtsunoさん……ってコトはもしかして……もしかして……外国もはじめてなんじゃ? →もしかしなくても初の海外旅行確定(汗)勇気ある人だ。

IMG_9469
↑こりが噂のビジネスクラスか羨まP~!

決死の覚悟でバリ行きのそんなtsunoさんのために、航空会社さまがウレシイ配慮。いきなりビジネスクラスでレッツ★バリ♪よかったですね、tsunoさん^^ 聞くところによると、tsunoさんは同じ熊本県山鹿市内で整体院を営まれているとのこと。整体か~~エステに関連性がなくもないよな~~~(ーー;)ナットク!

IMG_9484
↑同期の生徒さん達とすっかりなじんでるtsunoさん(中央)

エステ経験の無い方、すでに開業しておられるプロの方もさらなるステップアップ、グレードアップを目指したいと最長コースのゴールド・アビアン、インストラクター養成コースをお申し込みになり再入校される方が後をたちません。そんな向上心溢れるみなさんに、長年培った経験とキャリア、幅広い対応力で臨むバリエステスクールのベテランスタッフ、そしてトップレベルの講師陣。いつの間にか生徒さん同士も仲良くなって、非常に和気合いあいとした雰囲気の中、研修と資格取得にみなさん頑張っていらっしゃいます。

IMG_9500
↑エステって奥が深い!キンチョ~

tsunoさんも、トラディショナルの試験を6回受けられた末の、念願の合格!!tsunoさん、本当におめでとうございます!ご努力の甲斐がありましたね。先週社長とともにバリより帰国されたtsunoさん。日本事務局のドアを開けたら、少し日焼けしたはにかんだ笑顔に涼しげなアロハシャツのtsunoさんが、微笑んでいらっしゃいました。まるで、爽やかなバリの風を運んできてくれたかのようです。日本事務局の社長、デザイナーを交え、バリでのスクールライフや今後の展開など、話に華を咲かせたtsunoさんでした。

IMG_9932
↑ヌル校長よりディプロマを授与される

tsunoさんは近々、ホームページを立ち上げられるそうです。今後も打合せなどでお会いする機会も増えることでしょう。アビアン日本事務局とのリンク楽しみにしていますね~♪神秘の国バリで会得したゴッドハンドで、傷つき疲れた人々を癒して下さい。tsunoさん、これからもがんばってください。また元気な顔を見せてくださいね。

IMG_9937
↑資格取得したみんなと一緒に記念撮影(左から二番目)

今ある現状の中でしっかりと根を張って、等身大の夢を追う心を忘れない。夢を実現しつつあるtsunoさん。ひたむきに夢を追い続け、現実のものにしようと努力する人は、本当にステキだと思ったmiyukiでした。アビアン日本事務局では、入校のお問い合わせ、申込電話が毎日鳴り響いています。ひたむきな生徒さん達の人生の夢の一ページにこうして関わらせて頂くことができ、「私もガンバらなくちゃ」と逆に励まされてしまいます。

IMG_9643
↑ヌル校長のすごい満面の笑み(ーー;)忘れられないツーショット

日本では半年から一年かかる技術の修得。バリで学べば、その数倍ものスピードと内容の奥深さでもって、あなたの手技にさらなる磨きがかかると確信しています。やはり、環境の力はすごいです。そこが現地でマスターする強みだと私どもは考えます。何より、エステティシャンにとって最も大切なエステの『精神』を直伝していただけるという、言わばエステの英才教育でしか経験できないあなたの人生の宝物は、きっとかけがえのないものとなることでしょう。

そして、アビアン・スパ・エステティック・アカデミーでいつの日か、このブログを読んでいてくれるあなたとお会い出来ることを、スタッフ一同、楽しみにしています。














フォームからの留学お申し込み
バリエステ留学担当者へ直通メール!迅速確実オススメです

留学申込用紙に必要事項を記入してファクス
DVD資料請求時、同封されている申込書にお分かりになる範囲でご記入下さい

バリエステスクール無料資料請求
まずはイメージDVDとパンフレットを見てじっくり検討されたい方

エステ留学Q&A
その他の質問はアビアンスクール公式サイトをご覧下さい


アビアン卒業生サロン
エステ商品通販
アビアンスクール公式サイト
日本事務局公式サイト

人気blogランキングへ
HOME
スポンサーサイト

左サイドMenu

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア

○2008年9月30日   アビアン・スパ・エステティック・アカデミーはエステ科のある日本の向陽高等学校と姉妹校提携をさせて頂きました。

プロフィール

abianspa

Author:abianspa
エステのメッカである “神秘の島バリ島”にエステ留学し本場のバリエステ技術を学ばれる方を応援するインドネシア・バリ島政府公認エステスクール アビアン・スパ・エステティックアカデミー  
日本事務局のブログです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。